ラーメン日本一決定戦大つけ麺博(大久保公園)

f:id:sushi_ramen:20181028221703j:image

f:id:sushi_ramen:20181028221710j:image

f:id:sushi_ramen:20181028221718j:image

 

大久保公園で開催されたラーメンのイベント

全品当日券で850円

4陣に分けての開催で1陣目と最終の4陣目に行ってみた

最終の4陣目にはあの飯田商店が出店するということで、日曜の16時頃に行ってみた

飯田商店の行列がぶっちぎりで長く、アナウンスとしては60分待ち

実際には45分くらいで提供された感じ

 

飯田商店の出していたラーメンは「濃密鶏清湯と濃密昆布水のつけ麺」

さすがに麺はおいしいけど昆布水は必要だったのかな

あと濃密鶏清湯というのが、この種イベントでの限界を感じさせる

 

もう一杯はシンシンの博多もつ麺

つけ麺ではない

清湯系豚骨ラーメンということで、長浜系だとは思うけど、豚骨感が希薄

玄竜にしておくべきだったか…

でもやはり東京でシンシンが食べられるとなると食べざるを得ない